AID=非配偶者間人工授精
夫以外の精子で人工授精を行うこと


132: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/06(金) 14:33:46
AID取り組もうとして実施待ちまで行ってましたが
結局、一度も実施せず離婚しました。

精巣生検にて種無し確定。一時期はあきらめていたが
元妻がどうしても子どもが欲しいと......。

やはり自分のせいだと思い離婚を申し出たら、
別れたくないという。それならAIDしかないとの結論。

ただ自分に自信がなかったので覚悟を決めるため
再度生検実施。術前に医者には「確立は限りなく0ですが、
それでもやりますか」と言われた.。あの痛みに耐えて、
血はつながってはいないが生まれてくるであろう子どもの
本当の父親として生きようと思った。

その後、AID申し込み・検査をすませ、あとは実施するのみ。
いわゆる待機期間。今度はやりたくなくなっただって。

それから元妻は行きずりの男と浮気をし妊娠。
AIDと同じじゃないかと逆切れ。産んで育てるだとさ。

もちろん自分は拒否。結局、離婚。
その子どもは元妻両親の猛反対から堕胎した。

そんな元妻はボダだった。あとで知ったけどほんとに
無知だったよ。めちゃくちゃになっちゃったけど、なんとか
やり直そうとがんばってるところ。

子どもってなんだろ。結婚ってなんだろ。
生きるってなんだろ。

スレ汚し、スマソ。

133: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/06(金) 21:34:37
>>132さん
辛いことと思う。
どうかゆっくり深呼吸して、考えすぎないでください。
生まれてきてよかったんだって信じよう。

自分も…ある意味同じ立場。
でも泣いてばかりじゃいられない!!

148: 離婚さんいらっしゃい 2007/08/11(土) 17:12:06
>>132
そういうのって二人とも不幸だよな。
【不妊】子供が出来ず離婚した人集まれ【種無】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1145540523/