引用元:【私は】夫のせいで子作り先延ばし【欲しい】4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1162057008/
413: 可愛い奥様 2007/02/12 23:13:43 ID:AFojLp7I0
初めてここのスレにお邪魔しました。 
泣きながら読みました。 
こういう理由で子作り出来ないなんて悩んでいるの、 
私だけだと思っていました。 
「そろそろ子どもは?」 
と聞かれても、ひきつった顔で嘘を並べ立てるしかできません。
 結婚前に旦那から「子どもが欲しいと思っているんなら結婚できない」 と言われて、
私もどうしても子どもが欲しかったので、結婚自体するかどうかを悩みました。
 
でもその後、 「俺の目標を妨げないくらいの収入があるなら、子どもがいても・・・」 
と言ってくれたので、結婚にふみきりました。 

けど現実は、私は身体が壊れるほど働いていたにも関わらず、 
「そんな事は言っていない。子どもは絶対作らない」
の一点張りです。
私はどうしても子どもが欲しいんです。
手を打つなら早いほうが・・・。
でも旦那との関係も大事にしたい。
本当に涙が止まりません。
過去に戻れたらいいのに。

長文すみません。

416: 可愛い奥様 2007/02/14 00:18:05 ID:NpyVspNF0
>>413タン
結婚前からというのなら、旦那様はもう変わらない気がする。
しかも、目標を妨げない収入があるなら・・・ってなんじゃらほい。
間に合うのなら、早いほうがいいよ。

417: 381 2007/02/14 01:46:05 ID:pb3ClbnY0
>>413さん、似たような境遇の人っているものなんですね。
私もこのスレ見つけた時は涙がとまりませんでした。
いくら女が頑張ってもダメなんでしょうかね…。

今日は眼科で薬をもらって「飲み続ける間は子作り禁止だって」と言ってみたところ
「だから?(怒)」って反応。

私が子供生めなくなっても失明しても、この人は気にしないんだ…と
虚しくなってしまって、その後の病状を話す気力も失せました。

いくら女が努力しても、こんな自分勝手な輩は変わらないのか、と。
だったら新しい相手を見つけたほうが早い、というか
そうしないと自分の一生を無駄にしてしまうのではないかと。

本気で他をあたろうかと思うバレンタイン前夜w
義理チョコとしてもう渡しちゃったんだよなぁ…orz

419: 413 2007/02/14 23:42:47 ID:sdPZd5x50

離婚、しかないんですかね。。。
あれも欲しい、これも欲しいは、私がわがままなのでしょうか。

>>416さん
結婚してから、旦那がすごく変わったんです。
私が思うのでなく、旦那の友達がそういいます。
人相が変わったと言う人までいます。
本当に変わってきていることを願います。
旦那は、私と付き合う前から「これだけは絶対やり遂げる」と決めていたことがあって、
それにかなりの時間とお金を費やしてきました。
ここで折れてしまうのは不本意なのだそうです。
ただ、それも今年いっぱいまで・・・とのこと。
希望を持ちたい・・・持てたらいい、と思ってしまいます。

>>417=381さん
同じ気持ちでいる女性が私だけではない、というのは
本当に心強いです。
うちの旦那もかなり「勝手人間」ですね。
自分を中心に世の中が回っていると、本気で思っているじゃないかと疑うほどです。
私の心中をどれだけ理解しようとしているのか、
希望と不安が渦巻いています。

いろいろなレスありがとうございました。
ここを見つけて、頭が沸騰してしまいましたが、
離れることを含めて、選択肢を考えていこうと思います。

420: 可愛い奥様 2007/02/15 00:18:47 ID:Gw4ZtZ3d0
>>419
旦那さんのやり遂げたい目標?ってのが今年一杯ってことなら来年に期待できるかもしれないよ?
自身の経験からなんだけど、いつ好転するか人生って分からないと思う。

我が家も去年までは絶対子供は望めないという事で(夫がいらないって事で)半ばやけくそで
すごしてて本当にどうしょうもなくすさんでたけど今では子作り頑張ってる。
自分でも信じられないよ。いつ気が変わるのか?と半信半疑でもある。
でも今のところは協力的だ。いや、むしろ夫の方が欲しい様子。勝手だけどね、なんか。
でも素直に嬉しいよ。いろいろ落ち着いたら(広い意味でね)旦那さんも考えが変わるかも。
断言はできないけど、そういう可能性が「今年一杯」の言葉から感じ取れたので。
うちの夫もやり遂げたい事があって、それを成し遂げて更にそれが安定するまではダメだったんだ。
でも安定し始めた頃から妙に変わり始めた気配があって・・腹を割って話したくて、でも怖くて。
悶々としてたけどついに子供の話を私から持ちかけたら、「いいよ、産んだらいいよ」と嬉しそうだった。
は?と思ったけど、その話をした時期は夫が子供欲しいと思い始めたらしい時期で。
でも今まで私に断り続けてきて今更自分から欲しいとは言い出せず・・みたいなことや
私のほうがもう子供を欲しがってないとすら思ってたらしい。
私が欲しがってるのを知って嬉しそうだった。それくらい人間、変わるんだと驚いたよ。

421: 可愛い奥様 2007/02/15 00:42:38 ID:W2IrvsKw0
今年ってまだ11ヶ月もあるのに……
413さんがいくつかわからないけど、
高齢だったら年内待つのはすごい賭けになると思う。
420さんのレスでまた揺らぐんじゃないかと心配。
絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書



424: 可愛い奥様 2007/02/15 19:33:09 ID:ChI09RKJ0
慎重派って、石橋叩いて割っちゃった、という感じだよね。
こと妊娠出産に関してはさ。
年を経ることで反っていろんなリスクがどんどん上がっているのに。

425: 413 2007/02/15 22:58:13 ID:ZrEb9HkH0
>>420->>421
私は現在31です。
余裕があるのかないのか、自分では結構がけっぷちの気分ですが・・・。
ただ、相当の覚悟を決めて結婚した相手ですから、
子どものことを希望持って、旦那の『目標』が落ち着く秋くらいまで様子を見守ろうと思います。
やっぱり、旦那との子どもが欲しいです。
>>422
ありがとうございます。
希望を持ちすぎるのも怖いですが(駄目だった時にへこみますよね・・)
出来るだけ前向きに行こうと思います。

ここの皆さんは、優しいですねー。
本当にありがとうございます。

426: 可愛い奥様 2007/02/16 00:36:46 ID:yz3qirmY0
そっか。31歳ならまだ待てるかも。
このスレにいる人は、30代後半~40代に差し掛かった人が
多いのかなと思ってるんだけど。
女性は33歳~くらいから体内の年齢ももちろん
容姿もガックリ来るから、そのあたりまでひっぱりそうなら
もう一度考えてみてね。年内にうまくいくことを祈ってます。
それまでご夫婦仲良く。