引用元:子供を捨てた母親⑦
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1199327876/
29: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/03 21:25:17
捨てたというかとられました。私のうつ病のため。 
子供のことを考えるとあちらの方が祖父母のバックアップもありよさそうでした。 
それで諦めてしまいました。 
結局捨てたことには変わりない。 
死んで、子供には病死でと伝えてもらった方がいい気がします。 
なんだかんだと母親の悪口を吹き込まれたりした子供は自信をなくす気がして。 
いいお母さんだったけど、病気でなくなったんだよ、と言っておいてくれたら 
いいかなぁ。 
私が生きていなければ、死者に対しての悪口は言わないような慣習があるような 
気がするのです。 
何が最前なのか、よく考えてみます。

30: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/03 22:17:59
子供の人生を左右するほどおまえの存在は大きくないから大丈夫

31: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/03 23:55:53
そんな事ないよ。
きっとあなたを、ずっと待っていると思います。

32: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/04 00:38:50
あんたがどこの誰だか知らないし
何を言う義理もないけれど

でも死ぬとか言うな

子供にとって、生みの母親はあんた一人しかいないんだぞ
醜態さらしても、周りに迷惑かけてでも
みっともなくてもとにかく生きろ
きちんと子供と向き合える日まで

子供を残して自ら死んだら
それこそ「子供を捨てた母親」じゃないか

33: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/04 00:52:31
>>29
鬱治して健康を取り戻す。母親としての愛情や自覚を持てる様
頑張って治療して向き合える日目指すのが母性ってもんなんじゃないの?
今すぐどうこうはいかなくったってさ。
簡単に諦められるのって自分>>>子供なんだろね
大人より弱いのは子供。子供の鬱の診断少ないだろうけど弱い者は大人よりも子供でしょ¥が。

34: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/04 01:22:07
29
です。レスありがとうございます。
電話で、ママおばあちゃんちに捨てたの??って言われました。
そこまでボキャブラリーがなかったはずなので、
捨てられたんだよ、って言われたのではないかと思ってしまいました。

もう会わせて貰えないようです
>>30そんな気もします。もう大人になれば覚えてないかもしれません。
>>32さんありがとう。
>>33一度きまった親権はなかなか戻せないらしいです。

でもいつか会える日がくると信じてがんばるしかないですよね?
それがきっと最善なのでしょうね。
みんなありがとう。少し前向きに考えてみます。

35: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/04 01:22:09
>>33が正論。こんな女が子供にとって大きな存在になれるわけがない。
鬱や子供を奪われたことを責めているわけではなく、死ぬと言えるのがおかしい。
鬱と向き合い、回復したら養育費を送金してあげたいとは思わんのかね。2chやれるなら、寝たきりのわけでもあるまいし。

36: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/04 01:27:57
>>35
ありがとう
結局そんなのだから,親権は認められなかったのだと思います.
なんだか、3行目がとても心にきました。
離れていても、子供にしてやれることはあるんだと。
精一杯がんばります。

41: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/12 10:57:13
子供を置いてった女って
高確率で
・私は欝で~~
・精神的に追いつめられて~~
て言う人が多いんだけどww

43: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/13 22:54:08
私は子供の親権もってるけど、鬱病患いながらの育児ってかなりきついよ。毎日じゃなくても寝たきり状態もあるし。
病気のことよくわからないくせに叩く人ってなんなの?