引用元:子どものかわいい言い間違いランキング

幼い子が覚えたての言葉を一生懸命話す姿には思わずほっこりしてしまうものですが、今回は子どものかわいい言い間違いといえば何か、みなさんに聞いてみました。 
1位:エレベーターを「エベレータ」
2位:アンパンマンを「アンマンマン」
2位:とうもろこしを「とうもころし」
4位:トトロを「トロロ」
5位:おたまじゃくしを「おじゃまたくし」 
6位 ダメ!を「まめ!」
7位 蚊にさされたを「かににさされた」
8位 お片づけを「おたかづけ」
9位 おめでとうを「おでめとう」
10位 牛乳を「にゅうぎゅう」
(以下略)
 

1:名無し@妊ちゃんねる
スプーンをプスーンと言う娘、可愛かったなぁ。微笑ましいっす

2:名無し@妊ちゃんねる
トトロのメイちゃんが間違えたやつだね→とうもころし、オジャマタクシ。

3:名無し@妊ちゃんねる
うちは舌足らずで…専門病院で治療になりました。『おすし(お寿司)』が『おつち(お土)』になり、『どれみふぁそらチど』『どうさん(ぞうさん)』『どうきん(雑巾)』。でも、かわいいよね!?

4:名無し@妊ちゃんねる
ウチの息子のヒットは「返り討ちにしてやるぜ!」を「カエルのおうちにしてやるぜ!」でした(*^o^*)

5:名無し@妊ちゃんねる
スマートフォン→スマフォトン って甥っ子が。可愛い(*´`*)

6:名無し@妊ちゃんねる
甥っ子が「岡山」の事を「おかまや」って言ってて可愛いかった♪

7:名無し@妊ちゃんねる
家の娘達は、テレビをテビリ、ペットボトルをテットボトル、と言っている。今年小学生にあがる娘……訂正してやりません(笑)

8:名無し@妊ちゃんねる
トウモロコシのことは、トンコロモシと言ってたな…ウチの娘は。あとは屋上→ぼくじょう(牧場?)とか… うん。可愛かったよ

9:名無し@妊ちゃんねる
<ウルトラマン→ウルトマラン><お好み焼き→おこみ焼き><プレゼント→プゼレント>5才の息子はまだ間違ってる( ̄▽ ̄;)

10:名無し@妊ちゃんねる
みなさんかわいいですね。我が子は2歳で『ドナルド』を『ナルドド』といいます(笑)

11:名無し@妊ちゃんねる
ウチの子はDVDをディトゥルビー、ブルーベリーをブッベ、ゴミ箱をゴミパポ、パン工場をぱんじょうこう……きりがないくらい出てきます(^^;;

12:名無し@妊ちゃんねる
うちの娘は地域の防災の見回りに着いて行った時、大声で『マッチ一本火事ものと~♪』と言っていた。何回教えても間違えてて、あの頃は可愛かった(笑)

13:名無し@妊ちゃんねる
これが年食うと脳梗塞の疑いとか言われるんだよね…。