引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1387309525/
■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その90□■
701: 名無しさん@HOME 2014/04/05(土) 17:18:07.41 I.net
2人目妊娠中。 
1人目の時は、一つ上のコトメ子のシミだらけの衣類から薄汚れたガーゼまで人に回せるレベルでないものを割れた衣装ケース(フタも3分の1ほど欠けてる)をコトメと二人で押し付けてきた。 
1人しか使ってないはずなのにとにかく汚くて、畳まずにぐしゃぐしゃに詰め込んだブツ達。 
「あなたは何も買わなくていいのよ。コトメちゃんがまともなものを回してくれるんだから」と二人ともドヤ顔。 
こんな汚いものを恩着せがましく押し付けてドヤ顔できるなんてドン引き。 
安静指示が出てしまい買い物も難しくて、シミ抜きを徹底的にした。 
少し体調が落ち着いて、いろいろと買い足しておこうと買い物に行くことに。 
出る時にたまたま凸してきたトメに強引に買い物についてこられ、選んでた物を全てカートから戻され、結局入院時のパジャマ以外選ばせて貰えず。 
回した物を使ってるかのチェックもされたので、コトメからのお下がりは早めに返却して、トメに買われて押しつけられたものも一緒に出した。 
今回はそんな事にならないように体調悪いフリして一切会わずに体調のいいうちに購入済。 
お下がりも何度も旦那に断ってもらったのに、留守中にトメにあの時から更に割れてる衣装ケースを玄関先に置いていかれた。 
例のごとくシミだらけの薄汚れた衣類がぐしゃぐしゃに詰め込んであるのでそのまま捨ててやりたい。
 

702: 名無しさん@HOME 2014/04/05(土) 17:36:49.36 0.net
>>701
近くにごみ処理場ない?
でかいゴミ穴にぶちこんで捨てといでよ
スッキリするよ

その前にこんな酷いものを置いていった証拠として一応写真撮っておいたらいつか役に立つかもよ
親戚関係にマヤる用にさ

703: 名無しさん@HOME 2014/04/05(土) 20:01:01.07 0.net
>>701
なんでそんなにやられっぱなしなのかわからん
買い物を許されないって、別にトメがお金出すわけじゃないだろうにさ

704: 名無しさん@HOME 2014/04/05(土) 21:40:23.26 0.net
今なら通販だってあるのに。こうやってネットも使えるんだから
自分の目で選びたいのは良くわかるけど
しみだらけよりましだろう

705: 名無しさん@HOME 2014/04/06(日) 01:16:48.08 0.net
トメ家の窓ガラスぶち割って投げ込んでいいんだぜ。

706: 名無しさん@HOME 2014/04/06(日) 03:25:06.20 0.net
ライフイベントの際に何か新調しようとすると、「買わないで!そんなのウチにあるから!」と
ものすごい必死になるのがトメの習性らしいね。
お古orトメセレクトなんてイヤだもーん、と自分好みのものを買うと
「買っちゃったの?あーあ」「お金ばっかりつかって!」と泥棒でもしたかのような言いよう。
私の稼いだお金で私のものを買って何が悪い。アホか。

707: 名無しさん@HOME 2014/04/06(日) 06:48:37.56 0.net
とりあえず買うのを阻止しようとするのあるあるw
 「○○買おうとおもってるんです~」
 「買わなくてもウチにあるから!!それあげるから!!!」
で、実際にくださいというとどこへしまったかわからない、でスルーされる

うちのトメは悪意はない人だけどやっぱりこの繰り返し
タオルケットが欲しかったときにやっぱりこのやり取りがあって、
旦那に貰いに行かせたら「今ちょっと探せないから」ってフェイスタオル5枚持たされてきたw
タオルしか合ってないwww

708: 名無しさん@HOME 2014/04/06(日) 08:56:44.33 0.net
充分悪意あるだろうw

712: 701 2014/04/06(日) 14:10:00.51 I.net
レスくれた方ありがとう。
上の子の時と少し離れて妊娠してるんだけど、お店や通販事情がかなり変わってて、お店も近くにできて通販も素早く届いて助かる。
あの時は田舎すぎて激務の旦那に車出してもらってどうにか買い物をという貴重な時だったんだ。
レジで並んでたら強引に来たトメに「買ってあげるんだから財布なんか出さないでよみっともない!」と叫ばれて財布ぶんどられて鞄に押し込まれた。
お腹が張ってきだしたから即帰宅。
そのまま入院になったからトメは更に「私がいてあげないと!」と思い込み激しくなってたみたい。
旦那が仕事であまりお見舞いも長くできないから、コトメもそれに同調しちゃって産後も大量のお菓子(食べかけや開封してる菓子折)と痛みかけた果物を持ってトメとコトメ子(風邪)と三人で居座ったり。
看護師さんにお願いして追い出してもらったけど、その後旦那とトメ達とで揉めてた。

今回はコトメが「私子は私達がやってあげないとろくなことにならない」という結論になり、二人で置いたみたい。
トメから「私子ちゃんは新しいものばっかり買いたがって浪費癖が酷いんだから、将来のこともちゃんと考えなさいね」
コトメから「意地はってないで私があげたものを使ってね。浪費癖なおるといいね」と私にメールが来た。
リサイクルショップ、バザー、安物大好きなトメ達は、お下がり拒否=浪費癖の酷い嫁と勝手に認定してた模様。
旦那に転送したら旦那が「毎回毎回恩着せがましく汚物を押し付けんな。姉貴は洗濯くらいまともにできるようになってから物言え。前回のシミがぬけてアイロンかけて返ってきても理解できなかったのか」と二人に送信。
汚物は着払いで送り返すつもりだったけど、旦那が「こんなゴミがあるから問題になる」ということで市のゴミ処理場に明日持ち込んで処分することに。

買うものを阻止したがり、イヤゲモノを押し付けるのがトメの習性ですよね。
トメの習性を色濃く受け継いでるコトメもいるし疎遠に持っていこうと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加