082990
引用元:■妊娠 出産 育児のチラシの裏■ Part.3

273: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/12/06(火)21:32:39 ID:???
幼稚園のお迎えに行くのが時々辛い。
子供達が出てくるまで門の外で親たちは待っているんだけど、その間が苦しい。

原因は近所に住んでる子のお祖母ちゃん。母親の代わりに週に何度か来る。
近所かつ顔見知りということで私と話したがるんだけど、内容が噂話ばっかりで正直キツイ。
あそこの家は下の子が出戻ってきたとか、誰それが新築を建てるとか、あの人とあの人は遠い親戚同士でどうのとか。
私にもそのお祖母ちゃんにも直接関係無い話ばっか。
そうなんですねーとしか相槌打てない。それはまだ我慢できる。

問題はその情報収集の一環なのか、私やその周りにも探りを入れてくること。
田舎のバアさんなので、不躾なレベルのことも結構平気で聞く。
先日は私の姉夫婦がなぜ二人目を作らないのかということを聞いてきた。

マジ余計なお世話。

▼話題の記事はこちら▼

私の家庭のことじゃないから話せないし、聞いてどうするんだ。
二人目が出来なかったからと言ってあなたに迷惑をかけたのか。
不妊で悩んでる可能性を考えないのか。
色々なことが頭の中を駆け巡って上手く言い返せず、とりあえず言葉を濁してその場は終わったけど、思い返して徐々に腹が立ってきた。

暇だから誰かの家の事を根掘り葉掘り聞き出して楽しみたいんだろうけど、下世話すぎる。
プライバシーだよ!ってこの手合いのバアさんには言っても通じないのが余計腹立つ。
きっと私が相槌程度に喋ったことも他の誰かにまた噂話としてベラベラ話すんだろう。

あーあ、会いたくない。

276: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/12/07(水)10:06:34 ID:???
>>273
「おばあちゃんて人の噂話もしないし上品で素敵ですね」っておだててみたらどうかな

277: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/12/07(水)12:48:44 ID:???
>>276
あからさますぎるw

280: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/12/07(水)21:02:48 ID:???
>>276
おだてたらその気になって止めてくれるかしらw

本気で鬱陶しくなってきて、何とかその口を閉じてくれないかなと思う。
本人は面白いコンテンツを提供してるつもりなんだろうけど。
そのおバアさん、働いてないし家事もお嫁さんがほぼやってるし、これといった趣味も無いみたいで、暇で暇で噂話が命!みたいな生活してる。

やっぱり人間、あまりにも暇を持て余してると駄目になるね。

274: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/12/07(水)02:10:11 ID:???
保育園、いつもより早い時間に帰れたから迎えに行ったら
上の年齢の子が「ねぇねぇ見てー!見てー!!見て見てぇー!!!」と絡んできたので完全に無視してしまったが後悔はしていない

元々子供嫌いだし。
自分の子供と、同~以下の年齢の子は他人の子でもまあまあ可愛く思うから
あのギャースカ煩い年齢の子も可愛くなるのだろうか

275: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/12/07(水)08:42:40 ID:???
>>274
可愛いとはいかないまでも、まあ慣れると思うわ
適当にあしらえる技が自然と身に付くはず

279: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/12/07(水)20:11:33 ID:???
私も保育園のお迎えが辛い。

お迎えの度に絡んで来る子が鬱陶しい!
274さんと違ってうちは我が子と同い年の子だけど、ちっともかわいくない。

うちの子より先に私に気づいたら「○○!また今日もお母さん来たの気づいてないー!」とうちの子を呼び捨てにして怒鳴ってるのかと思うくらいの大声で言ってから、うちの子が荷物を取りにいってる間に私のところにきて、これまた大声でしかも甲高い声で話しかけてくる。
その内容はいつも「うちの子ができないことがたくさんあったから私がしてあげたの!」って話。しかも大体が作り話。
適当にあしらったりすると「ねぇねぇ!」ってバシバシ叩いてくるか、上着や腕を引っ張ってくる。
毎回やめてねって言ってもやる。
そしていつも謎の工作をうちの子に押し付けてくる。うちの子がいらないと言うと奇声をあげて怒る。
私が自分で持って帰りなよ、お母さんに見せたら?っていっても押し付けてくる。
最終的に持って帰れないからって置いて帰ってるけど懲りない。

高校生の頃実家の近くにいた放置子そっくりの話し方と行動だから、家で相当放置されてるんだろうなと思うと可哀想だけど、ここ最近毎日のようにやられてるのと、つわりが始まったのでほんとに迎えが憂鬱になってきた。

叩かれたり、腕引っ張られたりでよろけることもあるし、園に相談しようかな。

281: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/12/07(水)21:32:25 ID:???
>>279
相談した方がいいよ
私も園で似たような目にあって、やんわりスルーしてたらついに問題の子に「お母さん」って呼ばれたよ
怖すぎて相談してから先生が動いてくれて絡まれなくなった
寂しいのはわかるけど、粘着されるのは勘弁だよねー

282: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/12/08(木)08:59:14 ID:???
>>281
やっぱりどこの園にもいるんだね、このタイプの子。
「お母さん」は怖い!
他の親子にもやたら話しかけてるみたいなんだけど、特にうちへの当たりがキツくて、うちの子もストレスに感じてるみたいだし、今日の迎えのときに相談してみる。
ありがとう。