535731
引用元:妊婦の愚痴吐き場

102: 名無しさん@にんちゃんねる 2015/04/26(日)22:59:43 ID:kcF
もうすぐ37週で正産期。
旦那にモヤモヤするので吐き出し。

妊娠する前から旦那は、血弱いし女として見れなくなったら嫌だから立ち会い出産はしない!って宣言してたのね。
だけどいざ妊娠すると、会社の人や友達から「立ち会い出産した方がいいよ!」と強く押されて、立ち会い出産する!って言い出した。

本当に大丈夫かな~と不安だからさっきYouTubeで出産シーンを見せたら、2シーンでギブ。
やっぱり立ち会い無理!!って…。
いや、いいのよ、最初から望んでなかったし。

▼話題の記事はこちら▼

…でも、とは言っても、転勤してきて間もない土地で知り合いもいなくて里帰りもなしで1人の出産。
多少心細かったから立ち会い出産するって言ってくれて嬉しかったのよ。

映像の中で、旦那さんが奥さんの手を握ったり汗を拭いたり頭を撫でたり、羨ましくなっちゃったのよ。


もー!ぬか喜びさせんな!!

103: 名無しさん@にんちゃんねる 2015/04/27(月)03:11:51 ID:BYo
>>102
私も立合い希望でしぶしぶ立ち会って貰ったけど、
うちの病院は『はい頭出ます、旦那さん呼んで』って所まで分娩台で一人だったw

正直分娩台上がっちゃうと助産師さん付きっきりで見てくれるし、
逆に集中出来てやるしかないって気持ちになるから
旦那いなくても大丈夫だったよ

だから出産より陣痛室まで一緒にいてもらうのは?
陣痛室は旦那いてくれて良かったと思う
子宮口見るときは旦那さん出てって~とか言われたし
病院に相談してみると意外と配慮してくれるかもよ!

良いお産になりますように!

104: 名無しさん@にんちゃんねる 2015/04/28(火)12:47:52 ID:VIh
>>102
うちの病院は分娩室は旦那でも入れなかったから立会いなかった。
私は元々立会いいらない派なのもあるかもだけど、いない方が集中できて良かったとすら思ってるよw
てか、いてもいなくてもどうでもいいくらい余裕なかった。

>>103さんと同じく陣痛室はいてくれて良かったし内診時は離席させられてたから、それなら旦那さんも大丈夫じゃないかな?

陣痛~出産時は助産師さんが心の支えだったよw

105: 名無しさん@にんちゃんねる 2015/04/30(木)17:59:51 ID:Ugn
私はいよいよ産まれそうでいきみ始めてる時に、旦那がスマホでツイート始めて(お産ナウみたいな)、
怒り狂った助産師に旦那叩き出された。
文字通り叩かれて出された。

それが面白くて面白くてゲラゲラ笑いながらいきんで、
ちゃんといきんで、赤ちゃん今息止めてるよ、と医者に怒られた。

旦那は産後2日目くらいに、何故か坊主頭で来て土下座してた。
義両親が目を腫らして泣いてるの初めて見てドキドキしたよ。