231068
引用元:【チラシより】カレンダーの裏 16□【大きめ】

887: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/01/26(木)19:00:40 ID:dIQ
旦那に妊娠中にされたことが許せない。

大したことはされていない。
要は無視されただけ。
私の体調不良を無視したということ。
実母の差し入れを勝手に食べ、
買い物をお願いしても忘れたといい、
掃除も洗濯もしてくれず、
フラフラで買い物をして道端でゲロはいて、
帰ったら汚部屋の中で吐くだけの毎日。

パソコンケータイは目がチカチカして1~2分がやっとでネットで食料調達もできなかった。

本当に辛かった。痩せ気味がガリガリになりあばら骨が出て立つのが辛くなった。
徒歩5分の産婦人科にいくのが遠く感じて、辛くて辛くて道端で泣きながら吐いた。ゲロ袋をいつも持ち歩いていた。

▼話題の記事はこちら▼
いくら私が弱っても改善しないので、実家に帰った。
最後はコミュニケーション拒否としか思えない態度だった。
話しかけると後でね、といいそのままスルーして部屋に籠る。
嫌がらせとしか思えなかったのは、私の部屋とほぼ一体化しているリビングで大音量でホラーゲーされること。うるさい、怖い。休めない。

つわりが改善しても帰ってこない私に旦那なりに危機感をもったようで、毎週様子を見にきた。
でも、以前の辛い気持ちが強すぎたのか、やや改善したつわりは家に戻るととたんにMAX状態にもどるようになり、私は産むまで実家のお世話になることにした。

産後一月まで里帰りしたけど、毎日毎日メールがきた。夫婦は一緒にいるべき、と。
それができない状態にしたのは誰?と訊いても意味がわからないようだった。

自分は何も悪気があってしたわけじゃないし、悪くとりすぎ、と。お前だって家事をサボって俺に迷惑かけた、お互いさま、と。

私の訴えは、旦那の中では、ことごとく大したことなかったことで、それくらい自分でできることで、やらなかったからと言って怒られるようなことではなかった。絶望した。

彼は本来的には邪悪な人間ではない、おそらく悪気がなかったのも本当だ。
妊娠の知識不足もあっただろう。

では、私の怒りはどこへ向ければ?
せめて私の体調不良について理解してと本を渡したりした私の努力は?

この間第二子が欲しいと旦那が言った。
それからずっとずいぶんイライラしている。
私だって欲しい、でもそれ以上にこれ以上旦那を気楽になりたくない。

888: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/01/26(木)19:04:03 ID:dIQ
旦那を気楽にって何だ。
旦那を嫌いに、のミスです。

ちょっと自分で笑って少し冷静になった。
長文、すみませんでした。

889: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/01/26(木)19:10:04 ID:7oN
めんどくさい女

890: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/01/26(木)19:24:49 ID:oat
>>887
私も今妊娠中だからちょっとわかる。
吐きながら産婦人科に行ってたなんて気の毒で涙が出てくるよ。

多分、2人目を作るにはまだ早過ぎるんだと思うよ。
残念ながら恨みは簡単に風化したりしない。
あなたの悲しみを真に理解して謝罪してくれて、初めて検討できるんじゃないかな。

まぁ理解してもらおうとしても、過ぎたことを蒸し返すなよ!って逆ギレされてさらに夫婦仲が冷え込む危険性も多分にあるけどね。
わかってもらえないって本当悲しくなるよね…

891: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/01/26(木)19:51:28 ID:sB7
>>887
今時電話で配達してくれるとこたくさんあるけどw
7-11とかw
突っ込まれないように設定して書くの大変ねおつかれさまー(棒

892: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/01/26(木)19:51:56 ID:ivi
>>887
避妊リングしとけー

893: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/01/26(木)20:24:00 ID:qIM
時系列おかしい
結局ずっと実家に帰ってたのにリビングでゲーム?

あばらが出るほどガリガリに痩せて、徒歩5分の産婦人科に行くのにもゲーゲー吐くほどひどいつわりなら、間違いなく入院勧められる
しかもパソコンスマホが1-2分で目チカチカして見られなくなるって
それ違う病気を疑うレベル

差し入れを持ってくる距離に実母がいるなら買い物だって実母に頼めるし

894: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/01/26(木)21:18:13 ID:REK
>>893
「最後は」とある以降が「実家に帰る」直前までの態度だったんじゃない?

しかしこんなとこにまで煽りとツッコミにもならないどや顔指摘魔人が...

895: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/01/27(金)00:41:27 ID:vVD
私の小舅と同じようなことを言ってる人がいるわ。
こういう人はどこにでもいるってことか。


電話で配達してくれるところもある、常識だ!知らないはずないだろ?知らなくても合ったんだ利用しないお前が悪いからw

パソコンケータイは目が疲れてできない?そんなん、つわりの症状にないからw知らないからって馬鹿にして甘えてるんだろ?

だいたいお母さんに家事頼めよwなんで働いてる旦那にやらそうとしてるの?は?車で一時間半なんて全然普通に通える距離だから。フルタイムで働いてる?パートならやめればいいじゃんww

入院すすめられないなら、家事できるってことでしょ?結局は甘えだよww


みたいな感じで会う度に絡んでネチネチやってくる。私が167センチで43キロまで落ちたことも知ってたから何から何まで旦那が愚痴ったんだろう。

私も正社員で働いてて(つわり中は休職)普段家事を全部してたのは元々不公平だって言っても稼ぎは旦那の方がいいだの、女の癖にだの…
もっともっと細かいところまですごくたくさんいわれた。

元々、女様イージーモードですね!みたな発言多い変なやつだったから、女性自体を好きではない
からかと思ってた。
大好きなお兄ちゃん(旦那)に家事をさせ、苦労をかけた私に怒りがあるのだろうと。

そんなふうに小舅は解釈してたけど、こういうレスつくと違うかもな、とも思った。ここにカキコしてるなら、鬼女だろうし、性差ってことでもなさそう。

小舅に最初に言われたときは怒って言い返したけど、毎回飽きずに同じこと言うから諦めた。

どちらにしろよくわからないし、わかってもらえなさそうってこともわかった。

赤ちゃんはこの時期いくらお母さんがつわりで苦しくても関係ないから安心して吐けばいいと産婦人科で言われたし、1日に一口でも二口でも食べられてる、歩けてる、入院しなくていいと言われたわ。

実際、実家でしばらく静養したら徐々に1日1食分くらいは食べれるようになったしね。その後も、一進一退しつつ徐々に軽減し、臨月入ったらピタリと収まったけど、元々里帰り予定だったし、やっぱり実家にそのままいたわ。


気持ちわかるってレスくれた人ありがとう。
何が悪いかわかってない旦那だから確実に繰り返すだろうし、今回はいろいろ放置されたら娘もかわいそうなことになるものね。
実家近くへの引っ越しやら含めて体制整えて、私の気持ちも整うまで待ってもらうわ。
少しずつ吐き出して、気持ちを整理するためにカキコしたの。前にもオープンにカキコしたけど、やっぱり文章にするって大事だね、少し冷静になるというか、自分の気持ちも理解できるようになる。

私にも非はあると思う、というか、書くと自覚する、辛気くさくて被害者意識を持ちすぎだったんだな、きっと。

長々とすみませんでした。不快にしてしまった人がいたすみませんでした。

896: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/01/27(金)01:35:22 ID:UQF
デモデモダッテの見本だわ
ねちっこくて執念深くて、「自分にも非がある」と逃げ道のために言ってるだけで、絶対自分は悪くないと思ってるのがその長文全体ににじみ出てる

面倒臭え

898: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/01/27(金)07:15:34 ID:5jw
>>895
問題点を整理するのはいいけど自分を見失わないようにね

しかしブラコンの弟がうっざwきっもw
結局似たもの兄弟ってことだと思うから二度目もきっとそうなると思うよ

旦那に「お前は娘が嫁ぎ先で私と同じ目にあわされたとしてもそう言えるのか」くらいは投げてやれば?
その返事が果たしてまともに返せるのかねーって感じだわ
我慢することは別に美徳じゃないんで職があるのなら
いざとなったら捨ててやるわこのアホが!くらい見切ってもいんじゃない?

899: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/01/27(金)17:17:01 ID:1J0
>>887
大変だったね、そんなんされたら離婚考えちゃうよ。
妊娠した時に市から父親向けの本を貰った日、学研の出産の本買ったりしたんだけど、それなかなかいいよ。
そういう本を買って与えて、妊婦の体がどういうものか・どんなフォローが必要な理解できないなら生まない、と宣言していいんじゃないかな。

まぁそこまで具合悪い人を放っておくって、理解不足ってレベルではないけどね…

900: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/01/28(土)03:52:37 ID:bsQ
>>887
旦那がこの先病気になったら、ずっと看病しなければいい。
保険証と常備薬 財布を隠してさ。
水が飲みたいと言われても無視 食べようとしたら、奪い取ればいい。


確かに突っ込みどころはあるちゃあある話だな

産後クライシス なぜ、出産後に夫婦の危機が訪れるのか
産後クライシス なぜ、出産後に夫婦の危機が訪れるのか



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック