097539

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4
232: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/07/30(土)15:29:33 ID:aqR
昔派遣をしていた時のプチ復讐。
 
旦那の仕事の都合で何年かしたら引っ越すことがほぼ確定していたので、技術職でそこそこもらえるから派遣で働くことにした。

産休育休の代理である業務を担当して欲しいということで派遣された会社では、同い年の女性がその業務の担当だった。

彼女から引継ぎを受けるんだけど、どうも様子がおかしい。
妙にマウンティングしてくるし、彼女が休みに入ってから知ったが、知っているとやりやすいことを知らされていないことが多かった。

知っていないと業務に支障が出るレベルのことは引継ぎを受けていたのがなんとも。



▼話題の記事はこちら▼

派遣で入った私の方がスキル的にはかなり上で、彼女は彼女なりに頑張っていたと思うが、あまりできがいいとは言えなかったため危機感からの嫌がらせを受けたんだと推察した。

彼女は会社で紅一点的な扱いを受けていてちょっと特別扱いされており、なおかつ難しい専門的な仕事を頑張ってる!と評価されていたこともあり(結果出てないことにはうまく可愛く言い訳してたらしい)自分の出来が暴露されることを危惧したのだと。

つっかかられるとカチンともくるし、目上の人と男性には猫撫で声、根回しのことばかり考えていて
仕事をどうするかってことを考えてない態度だったのにも腹が立って、復讐をした。

まあ分かると思うけどメッチャ仕事頑張った。

かなりの結果も出してパートさんを1人つけてもらうぐらいになったし、
派遣だから時間内に終わるように働くんだけど、それなのにこれだけの結果を出すなんて、ぜひ残って正社員にと言われるまでやりきった(元担当がぬるすぎるだけです)。

元担当の彼女が蔑ろにしていた女性社員や一部男性社員とも友好な関係を構築して、業務の工程で関わる人たちにも気配り(という名目で資料作ったりした)。
とっても働き甲斐のある、気持ちのいい環境で仕事ができました。

そして担当の子が復帰してきて、大幅に変わった・増えた業務に顔引きつらせてるのに気づかない振りで引継ぎ。旦那の転勤がついに決定したからね、しょうがないね。

ヌル~い仕事しかしてなかったツケを払うといいよと思った。
意図的に仕事増やしちゃったところもあるけど、スキルアップに役立ててねってことで。

私が辞めた後会社は繁忙期に入り、ヘルプメールが来たりもしたけど、あくまで低姿勢貫きつつ拒否った時は気持ちが良かったなー。

保身しか考えてない給料泥棒も無能なのに有能ぶってる奴も、人によって態度180度変える奴も嫌いなんだよ。てことでプチですが。


233: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/07/30(土)15:40:48 ID:Fu3
>>232
立派すぎるw

234: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/07/30(土)16:05:20 ID:nuA
>>232
ハケンの鑑のような人だなw
いや、本当は自分が抜けた後も支障ないように構築すべきかもしれんけど
そもそもキチンとしてなかったのは先方だからね
上手く回るようになってから知る元担当者の粗悪さに他の社員も苦労すればいいよ
そんな女をチヤホヤしてたのが悪い

235: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/07/30(土)17:28:15 ID:aqR
>>233
>>234
ありがとうw
期間が限られてるからこそできたやり方だったと思う。
正社員だと仕事すればするほど仕事が増えちゃうし、私も正社員で入ってたら後々しんどくならないようにセーブしただろうな~。

でもあの担当の子は本当に腹立たしかったからいいんだw
上には分からないから~テヘッみたいなのを、上手に上手にやるんですよね。
地頭はいいからきちんと言い抜け方を考えて立ち回るし。
悪い意味で女子そのものって感じでした。

238: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/08/01(月)19:16:01 ID:bLQ
>>235
うちの職場にも似たようなの居るからスカっとしたw