783851

引用元:【24時間365日】子育てってしんどい・・・115

171: 名無しさん@にんちゃんねる 2018/08/19(日) 08:31:42.04 ID:4hJ5GD97
子供が何歳になっても親はやめることできないんだなと思うとほんとしんどい。 
赤ちゃん時代は赤ちゃん時代でしんどかったし、幼児期は発達が心配だった、そして成長して上の子思春期の今、反抗期と不登校でこっちが鬱になりそう。 

どんなに1人になりたくても絶対誰かいる上、毎日朝昼晩ご飯作り、更には八つ当たりされるという地獄。 


▼話題の記事はこちら▼

旦那は娘がこうなってから逃げるように仕事ばかり。 
息子は息子でワンパクすぎて怪我が絶えず、いつしか娘落ち着いても今度は息子?と思うとこんな人生ほんと終わりたい。

どうやったら事故にあってタヒねるかなとか毎日考えてる。
いろいろ疲れた。

174: 名無しさん@にんちゃんねる 2018/08/19(日) 09:06:40.22 ID:DVJPjQxO
>>171
友人の子と一緒だ。長文ごめん

友人の子は男の子だから反抗期はそりゃもう手がつけられないw
そして不登校、フルタイムで働いてるシンママ(だから子にはそんなに時間かけられない)
友人から息子は障害持ちなのか?ってよく聞かれる

離婚した親父が自己愛だしサイコパス、最近の研究結果で精神的なもんは全て遺伝だよ、って言ってるけど病院に連れていかない
周りから闇抱えてるから精神科に行けと言われてても放置、まぁ仕事で忙しいのもあるとは思うけどね
今中3でチャレンジ枠の高校に行きたいって言ってるけど調べたら狭き門みたいだね、だから無理なんじゃ?とは思う

こんな感じなんだけど不登校最近多いよね
お子さんも何かしら闇を抱えてるんじゃないかな?
お子さんがいくつかわからないけど早めに児相なり然るべき機関に相談した方がいい、旦那も当てにならないなら尚更だよ
友人の家見ていて悲惨だもの。その友人ものらりくらりで三年間過ごしていたからこーなったいい例だよ

あともうひと組の家族は両親揃ってて中3の男の子1人っこ
その息子は母親に殴る蹴るで母親を救急車に乗せてる

183: 名無しさん@にんちゃんねる 2018/08/19(日) 15:36:40.71 ID:4hJ5GD97
>>174私は、息子が病弱なのと娘の不登校で、つい最近仕事は一旦辞めてるとこだから、一応来月スクールカウンセラーのアポはとったのと、勉強できるようになれば自信持てるかと塾も初める予定。これでもダメなら精神科を探してはいる。
のらりくらりとしてたらヤバくなるのは目に見えて分かるからね。

闇か…あるのかもしれない。ただ、私キレたら相当怖いみたいで旦那もビビるくらいだから暴言はあっても暴力はない。格闘やってたからあんなガリガリに負けない自信あるし。
息子にも多分負けはしない。でもその分口は、たたないのよね私。
もうね。知らん。私の人生じゃないし、ある程度助けて無理ならどうなろうが自己責任じゃと最近は言ってる。

184: 名無しさん@にんちゃんねる 2018/08/19(日) 15:43:26.86 ID:DVJPjQxO
>>183
おぉ!早く行動してよかったね
力では負けない、と聞いてホッとしてるw
だから息子さんはやんちゃなのかな?w
そんなお母さんだからこれからきっと大丈夫だよ
大変だろうけど、塾にも行くって事だし安心したよ(友人なんだけど中学行かないで塾に通って東工大に出た人がいる)
そうだね、そのぐらいの器の大きさなら何があっても大丈夫だよ
かぁちゃん頑張れ

260: 名無しさん@にんちゃんねる 2018/08/21(火) 00:47:54.19 ID:fLXB77hm
>>184ちょ…優しすぎて泣いた。亀でごめんね。>>183です。
ありがとう。ほんと励まされた。
毎日娘のことどうしたらいいか悩みすぎてここにきてよかった。
力はあっても口はたたないから口達者な娘にやられっぱなしでさ。

息子は、ワンパクだけど息子もまた口はたつけど気は弱いからね。先行きは不安だわ。
でもあれこれ考えすぎても仕方ない。
なるようになれ!
このスレのみんなが育児から少しでも離れて休めますように!私も…。