2354158

引用元:その神経がわからん!その75
37: 名無し 23/02/15(水) 01:57:57 ID:BT.rh.L1
ご近所に若い人(主に女性や明らかな非モテ男性)に向かって「あなた結婚は?子どもは?」ってマウントかます60代か70代のババアがいるんだけど、夫が単身赴任、持病悪化で倒れたため一人暮らしで発作起きたら死ぬ可能性があるからと実家に戻ってきた姉(34歳)に向かってネチネチ

「そんな歳になって実家に出戻りなんて、女のくせに子どもも産まないなんて」ってマウントかまされたので、姉が笑いながら「あなたよく失うものがない相手にそんな事が言えますね、夜道刺されないように気をつけてくださいね」と言っていた。

そしたらほんまにババアが夜道で後ろから自転車で追い抜かれ際に蹴られたらしい。



▼話題の記事はこちら▼


ただ暗くて犯人が分からず、ババアは姉がやったと言い張ってるが、姉は病気のため自転車に乗れないから物理的にそんなことはできない。
そもそもその日通院の帰りでババアが襲われた時には電車に乗って移動中、病院で診察時間(19時半)確認とれてるからアリバイもある。

つか、なんでまともに働いて税金納めて慎ましく生活してる人に対して、働いたこともないババアがマウント取って「あなたの人生に価値はあるの?」とか言えるんだろうな。
びっくりするのはこの人3世帯同居してること。神経ねじ曲がってるんで普段の会話からして嫁さん見下してるのがわかる。

だけど本人は嫁さんとなかよしで嫁さんを大切にしてると思ってるからホラーだわ。
ちなみにババアがこんなんなので、孫はマウントとったご家庭から嫌われてるし、子どももババアのせいで「あそこの子とかかわっちゃいけません」って言われて孤立してるんだよなぁ。
その子がよその宅に行こうものならババアがお迎えと称して乗り込んでマウント説教かますからなんだけど。

働いたことないから世界が狭すぎてご近所に承認欲求振りまくんかね?
ご近所中から「さっさとくたばってタヒね」と思われてるなんて不幸な老後だ。

38: 名無し 23/02/15(水) 02:29:42 ID:nI.t6.L6
>>37
お姉さん災難だったね
その人は自分の若い娘時代の昭和から思考が一切アップデート出来てないんだろうな
こういう人は頭が悪いから、馬鹿なのに自分は正しくて他人より賢いと本気で信じ込んでる
だから、よく知りもしない他人に口出ししまくって上から明後日な説教かましてマウント取っては
立派な事をやったつもりになってるんだろうね

39: 名無し 23/02/15(水) 09:19:34 ID:BT.rh.L1
>>38
そのババア、うちの母が子供の頃からこの辺に住んでたらしいんだけど、働きにでたこともない、免許もない、車もない、で、過言ではなく世界が井戸端会議出来る範囲とテレビだけらしいわ。
ババアだからネットなんかできなくて、昔から箒とチリトリ持って外を掃除してるいい人風を装って他人に話しかけてはマウント取ってたらしい。

年行ってから周りが年下ばかりで誰も諌めてくれなくなったからよりエスカレートしてったらしい。
幸いその人の子ども世代、孫世代と俺達がミスマッチだから関わり合いなくて、近所に変なババアがいる、くらいの認識だったが、姉が短時間の塾のバイト始めたらババアの孫が体験にきたらしくて、そこで姉の存在がババアに強く認識されて粘着されるようになっちゃったんだよなぁ。

守秘義務あるから詳しく書けないけど、ババアは塾で香ばしい発言繰り返し、子どもは精神年齢が3歳児くらいで止まってそうなかんじだったと。
ババア孫を知ってる子ども達からは「あの子やばいから入れないで」「あの家モンペだから関わりたくない」「お母さんがあの子はいるなら塾変わるって言ってる」と言われたくらい問題児らしい。


▼話題の記事はこちら▼