084803

引用元:その神経がわからん!その76
7: 名無し 23/05/16(火) 13:57:38 ID:Yj.lt.L1
ある意味衝撃的な出来事だったけど、やっぱり自虐を込めて俺の神経わからんってことで。

デブ専つーか、昔からふくよかな女性が好きだった。
自分の母親がガリガリで気が荒くて、いつも釣り目で文句ばかり言ってたからか
太っててニコニコしてる女性に惹かれた。
最近のタレントで言うと、3児のヒロインのかなでとか超タイプ。
で、そのかなでタイプの女性と1年付き合ってプロポーズしたくて指輪を見に行ったんだ。
あくまでリサーチで、いくつか候補を探しておこうと思った。
ある宝石店に入って相談した時にサイズを聞かれて、
一応前以て指回りを測っていたので「サイズは分からないけど指回りが7㎝」と答えた。
そしたら店員が「たぶん測り方が間違ってますね」って言うんだ。
「いや、彼女が寝てる間にきっちり測った。何度も測った。
実際は7cmをちょっと切るぐらいで6.75とかそのあたりだと思うけど
キツキツより少し緩いぐらいがいいのかなと思って」
って言ったら、「それは・・・まぁ何といいますか・・・」とか言いながら少し笑ってたんだ。
失礼な店員だな!と腹が立って店を出たんだが、
あんまりムカついたから友人との飲み会で愚痴をぶちまけたんだよ。

長くてすみません。続きます。




▼話題の記事はこちら▼


8: 名無し 23/05/16(火) 13:57:51 ID:Yj.lt.L1
みんな俺のデブ専は知ってるから一緒に怒ってくれるかと思ったんだけど
みんな口々に今更言い出したのが「結婚するならやめとけ」って。
「デブと付き合うのはいいけど、そこまでの完デブだと必ず生活に支障が出る。
子供だって可哀想だ。第一、長生きしないよ」って。
みんな判で押したように同じことを言う。
最初はムカついて愚痴ったことを後悔したんだが、
冷静になって考えてみたらやっぱり健康とは縁遠そうだなと思った。
しばらく悩んでいたら、彼女が何かを察したのか距離を取り始めて
それを引き留めて付き合いを続ける気持ちになれないでいるうちに
着拒されてしまった。
彼女を傷つけてしまったのか・・・としばらく更に悩んでたけど
それから半年ほど経って、友人経由で彼女が結婚したことを知った。
一回りぐらい年上だが超金持ちの男だった。
親から継いだ不動産で腐るほど金を持ってるよく知ってるやつだ。
こんな身近に俺と同じデブ専がいたことにも驚いたが
知らない間に二股掛けられてたw
怒りは無かった。なんかスッキリしたw
今後はせめてちょいデブあたりに目を向けようかと思う。

9: 名無し 23/05/16(火) 18:42:24 ID:ZJ.fh.L1
>>8
凄いマジ話
蓼食う虫も好き好きと言うからあれこれとやかく言う筋合いないし
大きなお世話と思うかもだがアドバイス
遊びなら問題ないが(俺はデブとか知り合いすら恥だから近づかないが)
結婚はガチNG
地雷と言うか、核兵器

デブ=発達障害の可能性高い事は研究結果も出ていて色々苦労するよ
家事できないし料理も出来ない
だけどドカ食いする
結果糖尿病や不治の病や悪性腫瘍とか発生する率極めて高い
大病患う確定の生き物とかもはや生ゴミ
介護確定人生時間を無駄遣い
時は金なりです

しかも友人やら何やらに比べられマウント取られまくりだし
近所からもバカにされまくりだよ

子供が可哀想すぎる
同級生からバカにされ最悪いじめに合う
結果グレて将来半グレになる可能性も0ではない

11: 名無し 23/05/16(火) 20:03:46 ID:Yj.lt.L1
>>9
いや、俺が擁護するのもなんだけど、料理は上手だったよ。
レパートリーも幅広いし、どの分野も美味かった。
食べることが好きだから料理も上手になって、それが美味しくて又食べて~の結果なのかなと勝手に想像してた。
俺的には友人にマウント取られるのは別に気にしない。
ただ子供の事考えるとどうかな・・・とは思う。
まぁ、そんなふうに擁護したところで二股掛けられてフラれたんだけどねwww

10: 名無し 23/05/16(火) 19:23:06 ID:XQ.lb.L1
どの程度の体型かにもよるし筋肉あるぽっちゃり(スポーツやっててやめたタイプ)とか健康に支障のないタイプもいる
男性側が痩せていると折れそうで不安っていう人もいたので、それはもう好みの問題で他人がとやかくいう必要はないかな
見た目も年齢や生活習慣で変化するからその人の母親見てどう思うかだね
一緒に暮らすとなると合う合わない出てくるから何回か旅行とか行って色々チェックした方がいいよ


▼話題の記事はこちら▼