おすすめ記事ピックアップ

ベビカ・マタニティマーク・年賀状・SNSなど

1か月半の赤ちゃんベビーカーごと池に転落 救助の手助けした男女は名前明かさず立ち去る…

1
コメ
  • 1057929

    引用元:1か月半の赤ちゃんベビーカーごと池に転落 救助の手助けした男女は名前明かさず立ち去る… 両親「どうしてもお礼したい」 [どどん★]

    1: 名無し 2024/02/05(月) 21:35:27.60 ID:bBRI3Ts59
    鹿児島市のマリンポートで今月4日、生後1か月半の男の子を乗せたベビーカーが池に転落しました。男の子はすぐに救助されて無事でしたが、濡れた男の子に上着を貸すなど手助けをしてくれた2人の連絡先が分からず、両親はお礼をしたいと、SNSで呼びかけています。

    「拡散希望です。赤ちゃんがベビーカーごと池に転落しました。助けてくださった看護師さん、上着を貸してくださった男性の方を探しています」

    鹿児島市のマリンポートです。救出劇はきのう4日午後2時半ごろ、鹿児島市内に住む30代の夫婦が3人の子どもを連れて散歩に訪れたときにおきました。

    近くのヘリポートにヘリコプターが着陸した際に、吹き下ろした強風によって、生後1か月半の男の子を乗せたベビーカーが動き出し、池に転落したのです。

    (男の子の母親)「思わずすごい風だったので後ろを振り返ったら、夫の横でベビーカーが動いているのが見えて。私も大声を出して追いかけ、夫もすぐに追いかけたが、間に合わなかった」

    男の子はすぐに父親によって助け出されましたが、全身が濡れて震えていました。

    (男の子の母親)「私もパニックでどうしていいか分からなくて、すぐ女性の方が『看護師です』と駆け付けてくれて『すぐ服脱がせて』と」

    女性の指示に従い、男の子の服を脱がせたものの、代わりに着せる服がなく困っていたところ、別の男性から助けの手が。

    (男の子の母親)「私は上着を着ていなくて、夫も飛び込んでいたのでびしょ濡れだった。どうしようと思っていたら、男性の方がすぐに自分の上着を脱いでくださり『これで包んでください』と言ってくれて、この子はずぶ濡れだったが、その方の上着で包ませてもらった」

    また、看護師と名乗った女性は車にもついてきてくれて、手助けしてくれたといいます。

    (男の子の母親)「(看護師さんが)車についてきてくれて、着替えの手助けや励ましの言葉を掛けてくれた」

    両親は手助けしてくれた2人に名前や連絡先を聞いたものの、2人とも明かさないままでした。

    その後、男の子は市内の病院を受診し、けがなどがないことが確認できたことから、両親はどうしても2人にお礼がしたい、そして男性にパーカーを返したいと、4日夜、SNSに2人を探しているという内容の投稿をしました。

    (男の子の母親)「直接お礼が言いたい。この子が無事だったことも伝えたい。今後こんなことはないと思うが、この恩をほかの方に私たちが返していきたい。とにかく感謝の気持ちを伝えたい」

    投稿は1日足らずで3000万回以上見られていますが、2人に関する有力な情報はまだないということです。
    MBC南日本放送 | 鹿児島

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e79bcba28bfc430d563506db46c4b37d5d73302f

    Sponsored Link

    この記事の全てを読むにはここを押してください

    Aさん「子供がテストで低い点を取った」私「それは災難でしたね」→主婦グループほぼ全員からブロックされた

    0
    コメ
  • 22359017

    引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part157
    447: 名無し 23/11/07(火) 00:07:34 ID:x3.rh.L1
    Xで主婦グループみたいな集まりにいたんだけど「返信がおかしい」って言われてほぼ全員からブロックされてしまった。
    Aさんの「小学生の子供がテストで低い点を取った」みたいな投稿に「それは災難でしたね(原文ママ)」って返信をしたら
    関係ないBさんが「その言い方はおかしくない?」と言ってきてそのあと何度かやり取りしたあとグループのほぼ全員からブロックされた。
    Bさん曰く他にも私は変な返信を何度もしていたらしいけど全く心当たりがないし自分の投稿を見返してもおかしな返信はなかったと思う。
    ちなみにBさんはグループ内で発言力が大きいボス的な人。

    この記事の全てを読むにはここを押してください

    増える“ベビーカー”のトラブル 暴言や邪魔もの扱い…背景に“子育て世代”の人口割合の減少か

    2
    コメ
  • 87979



    引用元:【ベビーカー】 増える“ベビーカー”のトラブル 暴言や邪魔もの扱い…背景に“子育て世代”の人口割合の減少か【北海道発】

    1: 名無し 2023/09/03(日) 16:00:35.56 ID:??? TID:taylor
    ベビーカーのトラブルがSNSで話題に

    「歩いていたら『邪魔だ』と、わざとベビーカーにぶつかってこられた。『すみません』と言って去ろうとしたら、再度体当たりしてきて勝手にベビーカーをつかんできた。普通に怖すぎるでしょ」(X(旧Twitter)より)

    X(旧Twitter)に動画付きで投稿されたこのツイートは4万件以上リツイートされ、話題となっている。
    このようなベビーカーを巡るトラブルは、北海道でもあるのだろうか。
    子育て中のママからは様々な声が寄せられた。

    (続きは以下URLから)
    https://www.fnn.jp/articles/-/556474

    この記事の全てを読むにはここを押してください

    ショッピングモール内の通路でベビーカー同士ですれ違ったとにきに相手の奥さんから聞こえてきた内容にモヤ

    0
    コメ
  • 22229504

    引用元:育児に関する、別にいいけど微妙にモヤモヤすること 171

    557: 名無し 2023/06/18(日) 23:13:33.30 ID:TYZM3Dsy
    今日ショッピングモール内の通路でベビーカー同士ですれ違った
    うちのベビーカーがボロかつ買ったもの乗せててよけようとしたんだけど微妙によけきれず、どちらかと言うとよけてもらってしまったのですみませんと言ってすれ違った
    相手が夫婦だったんだけど後ろから奥さんの「すごい我先にって感じ」って声が聞こえてきた
    まぁそう見えたんだろうけど、自分なら思っても子供の前で旦那にいちいちそんな事言わないなと思い
    でもそういう家の子供のほうが色々気をつけるようになるから良いのか?とか色々考えてしまいモヤ

    この記事の全てを読むにはここを押してください

    メルカリがベビーカーなど「大型商品」180・200サイズ取扱 「らくらくメルカリ便」にて

    0
    コメ
  • 22229504

    引用元:【フリマアプリ】メルカリがベビーカーなど「大型商品」180・200サイズ取扱 「らくらくメルカリ便」にて [Ailuropoda melanoleuca★]

    1: 名無し 2023/08/24(木) 14:40:19.24 ID:9CphPAp+9
    2023-08-24 11:47

     メルカリが24日、ヤマト運輸と連携して提供する配送サービス「らくらくメルカリ便」において、同日より180・200サイズにも対応し、大型商品に適した配送手段の取り扱いを開始したことを発表した。

     近年、フリマアプリ「メルカリ」では、取引される商品が多様化し、大型商品の取引が増加傾向にあるという。この背景から、2020年2月に、450サイズ(所定の3辺サイズ以内)までの中型~大型商品に対し、出品者の自宅までドライバーが出向き、梱包・発送作業を代行する「梱包・発送たのメル便」サービスを開始していた。

     今回の発表は、ユーザーのさらなる利便性向上を目的に、従来対応していた160サイズまでの規格に加え、新たに180・200サイズの取り扱いを開始。押し入れダンスやベビーカーなどの大型商品の発送が、全国のヤマト運輸営業所、およびヤマト運輸による自宅への集荷サービスにて受付可能となる。商品の梱包は、ユーザー自身で行う。

    https://www.oricon.co.jp/news/2292056/full/

    この記事の全てを読むにはここを押してください

    都営バス放送「混雑時はベビーカー畳んで」→炎上→都営バス「ベビーカーを畳むことを促す放送ではない」

    0
    コメ
  • 6582465

    引用元:都営バス放送「混雑時はベビーカー畳んで」→炎上→都営バス「ベビーカーを畳むことを促す放送ではない」

    1: 名無し 2023/07/15(土) 09:23:00.754 ID:vOJ6uofzM
    ?????

     路線バスの車内では、ベビーカーをたたまなくてもいい――。そんな指針を国土交通省が出してから10年近く経つ。ただ、東京都営バスでは、混雑時にベビーカーをたたむよう促すような車内自動アナウンスが流れている。なぜなのか、都交通局に聞いた。

     「混雑時にはベビーカーをたたんでのご利用を、ご協力お願いいたします」

     担当者によると、この車内アナウンスは少なくとも、国交省の指針ができる2014年より前から続いている。始発から終点までで、平均1~2回。ルートによって異なり、子ども連れが多く乗るルートでは、もっと頻繁に流しているという。

     しかし担当者は「乗車後に混雑してきたとしても、たたむ必要はありません」と言う。危険でもあり、想定していないそうだ。

     アナウンスを流す理由について「ベビーカーのお客様にも様々なご協力をお願いした上で乗ってもらっている、ということを周囲の方々に知ってもらい、ご配慮をお願いするための車内放送でもあります」と説明する。

     実は都交通局にはかねて、「ベビーカーだけ特別扱いするのか」「混雑時はベビーカーを乗せないで」などといった声が寄せられていたという。こうした声への「対策」という意味合いがあるようだ。

     担当者は「ベビーカーのお客様にプレッシャーをかけるアナウンスでは決してない」として、内容の変更や廃止の予定はないという。(渡辺芳枝)

    朝日新聞
    「ベビーカーたたんで」の都バス放送、流す理由は「ご意見対策」?:朝日新聞デジタル (asahi.com)

    この記事の全てを読むにはここを押してください

    産後で肌や爪がボロボロになってる友達に女装男子Aのファンの男性から心無いリプがついた

    1
    コメ
  • 586451

    引用元:その神経がわからん!その76

    183: 名無し 23/06/04(日) 23:24:43 ID:es.mh.L1
    友達が25で出産したあと体質変わったらしくて、アレルギー酷く出るようになり化粧すると顔がパンパンに腫れるから化粧できなくなった。
    免疫が体を攻撃してるから当然産後の回復も遅くて、髪も肌もボロボロで、疲れてるから思考もぐちゃぐちゃと言っていた。
    出産して同じ月齢の赤ちゃん育ててる先輩と「身なりに気を使えないし心身ともにボロボロで私ら一気にババアになったよね」と言い合ってお互い慰めてた。
    友達のTwitterは自然と育児垢に移行したんだけど、そのアカウントは学生のときから使ってるので学生時代のいろんな人と繋がりがあった。
    その繋がりの内の一人が女装男性(Aとする)になってて、男性だから身長も手足も長いし胸は作り物だから美形で自由自在。
    顔は整形メイクでウイッグ使って男性特有の骨格を隠して、男性の理想とする女性像を完璧に作り上げてた。

    Aは女性という存在が好きだから女装してるのであって、女性になりたいわけでは一切ないし、恋愛対象も女性なのでLGBTとは無関係だそうだ。
    彼のアカウントは同じく女装男子と繋がりがあり、彼のファンからも一方的にフォローされてた。
    彼は友達とも先輩ともリプやいいねをつけてやり取りしてたから、Aのフォロワーたちに友達や先輩のツイートがタイムラインに表示されてたんだと思う。

    友達が出産から丁度一年経った頃、「え、なんか家事してるだけで爪が割れてボロボロ剥がれるんだけど」「肌荒れ治らないけどどうやったら治る?」と
    ボロボロになってる手の爪と、ニキビとも違う発疹で全体が荒れした顔写真をセンシティブ設定にして載せて周りの助けを求めていた。

    小児科に子供を連れて行く予定があることを知ってたから、小児科の先生に相談したら母親も診てもらえると思うと伝えたら、診察で栄養失調とも言われて点滴までされたらしい。
    他にもフォロワーさんから手の爪の保護材とか色んなアドバイスを貰って感謝してた。
    それくらい酷い状態だったんだけど、最初のセンシティブ設定された画像をわざわざ見たAのファンのフォロワー男性から心無いリプがついた。

    この記事の全てを読むにはここを押してください

    0歳児の母モデル、駅で中年男性にベビーカー体当たりされ詰め寄られ警察沙汰

    2
    コメ
  • 22919589

    引用元:0歳児の母モデル、駅で中年男性にベビーカー体当たりされ詰め寄られ警察沙汰 とっさに動画撮影し公開した証拠に「怖すぎる」 [muffin★]

    1: 名無し 2023/06/08(木) 15:09:19.49 ID:1NfZwOKK9
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/08/kiji/20230608s00041000272000c.html
    2023年6月8日 12:45

    モデルでプロポーカープレイヤーの“ななちゃら”こと實近菜那(23)が、8日までに自身のツイッターを更新。東京・恵比寿駅で、中年男性からベビーカーにわざと体当たりされる被害に遭ったことを報告した。

    「全国女子高生ミスコン2018」で中国四国地方のグランプリに輝くなど、数多くのミスコン受賞歴があり、ファッションモデルとして活動。現在はプロポーカープレーヤーとして国内外で活躍している。昨年9月に第1子を出産し、1児の母としての生活をSNSに投稿していた。

    この日、男性とトラブルになった動画をツイッターに投稿。「歩いてたら、邪魔だ!ってわざとベビーカーにぶつかってこられた 一応、すみませんって言って去ろうとしたら再度ベビーカーに体当たりしてきた」と状況を説明し「え、なんなんですか?って言ったら高圧な態度で詰め寄ってきて勝手に 掴んできた…(ヤバそうだったから証拠として撮影開始)」と、ベビーカーをつかむ中年男性の姿を証拠として動画に収めた。

    「普通に怖すぎるでしょ…イライラしてたのか知らないけど勝手にぶつかってきて反論したら人様のベビーカー掴むとかまじで有り得ない」と心境を言葉に。「周りの人が通報してくれて警察の人がきました。防犯カメラを確認と、この動画、周りの人の証言から暴行罪として被害届を出せるとのことで、明日再度警察署へ。とっさに撮影してよかった」と、周囲の対応に感謝した。

    全文はソースをご覧ください

    https://twitter.com/poker_chara/status/1666437046620004356
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    この記事の全てを読むにはここを押してください


    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最新コメント
    オススメ
    top-back