にんちゃんねる

妊娠・出産・育児の話題についてまとめています。妊ちゃんねる→にんちゃんねるに変わりました。

友人関係/同僚

小学生の子供を不慮の事故で亡くした同僚に「良かったね、子供のお陰でアナタでも家建てられて」 と言った別の同僚の神経が分からん

1028547

引用元:その神経が分からん!part439

69: 名無しさん@にんちゃんねる 2019/01/19(土) 16:47:03.26 ID:Qe63QqR/
小学生の子供を不慮の事故で亡くした同僚がいた。 

元々賃貸住まいだったが、実家の老朽化のため、二世帯住宅に建てかえようか、 という話が出てきた頃の事故だったらしいのだが、その事故をきっかけに予定より早く家を建てた。 

それを知った別の同僚が

「良かったね、子供のお陰でアナタでも家建てられて」 

と、生命保険のおかげで家が建ったような言い方をしていたのを聞いてスレタイ。

続きを読む

親戚の結婚式に参列した同僚が引き出物の鰹節を「今時の若い人は使わない。嫌いだから捨てた」と話してた。何様のつもりだろう

097539

引用元:その神経が分からん!part436
777: 名無しさん@にんちゃんねる 2018/12/06(木) 20:19:08.82 ID:v9u8NZo5
昼休みに、側で昼食とってた同僚達の会話から思わずえーっと思ってしまう断片が聞こえてきた

ある人が親戚の結婚式に参列したらしく、引き出物に鰹節が入ってたのを

「鰹出汁嫌いだから使わないし、 そもそも粉出汁で十分だからもらっても困るから捨てた。新郎も新婦も私と同年代の若い人なのにそんなのもわからないの?」

確かに今時塊のままの鰹節ならもらっても削る道具が家にないから困るよな、と思ってたら普通に削ってあるパック入りの鰹節だった模様

引き出物に鰹節って割と定番だよな、それを

「今時の若い人は使わないからいらないのに!」

って何様のつもりだろう

続きを読む

派遣をしていた時に嫌がらせを受けていたのでプチ復讐をした話

097539

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4
232: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/07/30(土)15:29:33 ID:aqR
昔派遣をしていた時のプチ復讐。
 
旦那の仕事の都合で何年かしたら引っ越すことがほぼ確定していたので、技術職でそこそこもらえるから派遣で働くことにした。

産休育休の代理である業務を担当して欲しいということで派遣された会社では、同い年の女性がその業務の担当だった。

彼女から引継ぎを受けるんだけど、どうも様子がおかしい。
妙にマウンティングしてくるし、彼女が休みに入ってから知ったが、知っているとやりやすいことを知らされていないことが多かった。

知っていないと業務に支障が出るレベルのことは引継ぎを受けていたのがなんとも。

続きを読む

眼瞼下垂症という病気で手術をしたあとに同僚が「整形、整形」と繰り返してくる。人の病気をイジる神経が理解出来ない

079738

引用元:その神経が分からん!part435
911: 名無しさん@にんちゃんねる 2018/11/19(月) 22:04:56.88 ID:XCdpol6G
眼瞼下垂症という病気で、手術することになった。

(まぶたの筋肉が弱くなって、おばあちゃんみたいにまぶたが下がってくる病気で、手術はまぶたを裏から切って引っ張っり上げて縫い合わせて元の二重幅に戻す)

仕事を休んで手術するので会社にも話して、同僚に

「手術なんてしたことないからこわい」

と話していると、同僚のうちの1人が眼瞼下垂の手術の写真をスマホで検索してわざわざ見せてくる。

もちろん自分でも検索して見てたからグロさは知ってたけど

「やめてよ」

と言ってもわざわざグロいやつを見つけては見せてき喜んでいた。

手術が終わって無事に元の目に戻って会社で

「昔はこんなに明るく見えてたなんて!手術して良かった」

って話してたら、
例の同僚が

「整形手術成功して良かったね!」

と言ってくる…。

続きを読む

同僚が私の新品の自転車を見て「外勤に使わせて」とニヤニヤしながら言って来た。常習化しないように"ある事"を言うと…

1269874

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4
106: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/07/03(日)02:49:30 ID:H16
昔の話。どちらも当時20代で女性。
田舎の会社勤めで自転車通勤してたら同僚が


「それ外勤に使わせてー」


とニヤニヤしながらやってきた。

そんなに仲が悪いわけでもないし頼まれれば快諾するつもりだったが
もともと非常識なところがあるのと、見下し&図々しい態度だったのと、他の同僚が


「職場の自転車あるよ」


と言ったのに


「え~やだ~名無しさんの新品のが良い~」


と駄々をこねるようなしぐさが嫌だったので、貸すのが常態化しないようけん制することに。


続きを読む

友人と会ったんだけど友人のお子さんがお行儀悪かった

1082775

引用元:何を書いても構いませんので@生活板61

722: 名無しさん@にんちゃんねる 2018/05/28(月)07:39:52 ID:gFc
私は独身。

この間、友人(年長の男子持ち)と会ったんだけどこの子がお行儀悪かった。でも私は子供いないし、あれが普通なのか分からない。
いわゆるギャーギャー騒ぐタイプじゃないんだけど、ワガママに思えた。

お子様メニューも充実している飲食店に入った時、その子はお子様メニューを選ばず(本人がいらないと言った)、友人と取り分ける事にしたみたいだった。

本人の希望で魚のフライみたいなメニュー。
それを小さく切ってご飯の上に乗せてもらって丼みたいにして食べていた。

私のメニューは唐揚げ。そしたら、その子は唐揚げが食べたくなったみたいでニコニコ顔で私の方に向かって『あーん』をしてくる。

「食べたいの?」

と聞くと、コクコクうなずく。友人に
「一つあげてもいい?」

と聞くと、

「ごめんね、いいの?有難う」

と言われたので、一つその子にあげた。
あげちゃったのがまずかったかもしれない。
続きを読む

「めんどくさい」という理由で就職を選びデキ婚・離婚した幼馴染と縁切りした

8486766

引用元:何を書いても構いませんので@生活板59

915: 名無しさん@にんちゃんねる 2018/04/14(土)23:27:12 ID:xyW
縁切りした幼馴染の話吐き出し

周りが大学進学する頃「めんどくさい」という理由で就職を選んだ幼馴染。
高校卒業間近で飲み屋で出会ったオッサンとデキ婚した彼女は、妊娠中も飲まないかわりに夜中まで遊び歩き、産んでからも「遊び足りないから」という理由で夜まで子供連れ回し遊びあるいていた。

そんな彼女に旦那は小煩く注意し、そんな旦那がムカつくからと何度も家出しては友人宅を転々としていた。

私も当時は幼馴染もどうかと思うけど、旦那さん口煩い人だなと少し思ったが、今にして思えば旦那さんが言っていたことは全て正論だった。
彼は未成年で子供のまま子供を産ませてしまった嫁と、それに振り回される子供を必死に守ろうとしていたと思う。

しかし彼女はまたも「めんどくさい」という理由で実家に子供連れて帰り、両家を巻き込む大騒動に発展した結果離婚。

離婚が決まった時彼女は知人達とお祝いのパーティを開いた。
そして揉めに揉めて散々周りに迷惑かけて勝ち取った親権をなんとひと月で旦那へ返上。

理由は「やっぱ仕事しながら育児は無理。遊べないし」

「お金も取り柄もないけど、私にはこの子しかいないから…」と泣きながら電話してきたアレはなんだったのか。
続きを読む

定期的に飲み会してるメンバーの1人が妊娠したんだけど厚かましさが鼻につくようになってきた

454826

引用元:その神経がわからん!その26
351: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/11/24(木)18:35:41 ID:SaT
妊婦友人にスレタイ
8人くらいのグループ付き合いで定期的に飲み会してるうちの1名が妊娠。
妊娠報告を受けたときはみんなもちろん祝福した。
だけど最近だんだん厚かましさが鼻につくようになってきた。

私お酒禁止だからしばらく飲み会はやめてカラオケ会かスイーツ会にしない?

とか

産科検診のついでに集まりたいから、◯月◯日の◯時から△△駅付近でどう?

とか

集まる店は完全禁煙(分煙もNG)で、○○系の料理はニオイがムリだからダメ!

とか。

色々指定するわりには、自分で店を探しもしないで人任せ。

何がムカつくって、
友人一同に数時間とはいえ禁煙を強制しておきながら(仲間内には喫煙者もいる)、自分の旦那はタバコやめてないところ。
続きを読む
記事検索
最新記事
カテゴリー
おすすめサイトの記事
アナリティクス
にんちゃんねる管理人より
いつもご訪問いただきありがとうございます。にんちゃんねる管理人です。妊娠・出産・育児の話題を中心に夫婦関係や嫁・姑などについての話題などもまとめています。良ろしければフォローをお願い致します。


最新コメント
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング