にんちゃんねる

妊娠・出産・育児の話題についてまとめています。妊ちゃんねる→にんちゃんねるに変わりました。

実家/義実家/親戚

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

敷地内別居の姑が、2歳の息子に甘くて困っている。勝手にお菓子を食べさせたり...

080711
引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]

473: 名無しさん@にんちゃんねる 2015/04/14(火)20:27:01 ID:hO0
敷地内別居のウトメが、2歳の息子に甘くて困っている。

初孫だからものすごい可愛がるのはありがたいし嬉しいけど
最近息子がイヤイヤ期になって、ご飯イヤーお菓子がいいーって…。
お菓子はダメ、ちゃんとご飯をいただきますご馳走さまでした、をしてまだ食べれるならいいよ、って言ったら
じーちゃとばーちゃのとこ行く!!だってさ 。
続きを読む

里帰りしてるけど、両親と合わない部分があってストレス

096921
引用元:【チラシより】カレンダーの裏 16□【大きめ】

960: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/02/06(月)11:50:34 ID:dLf
里帰りしてるけど、両親と合わない部分があってストレス

私が「衛生的にそれはやらないで!」と思う部分は親にとって「いいじゃん、それくらい。神経質なんだから。ケチ」と思う部分のようだ。
しかもお世話してあげてるつもりかもしれないが、家事負担は実は自宅に居る時と変わらない。
むしろ家族がやり残した細かい雑務(神棚にお供えセットしといて!庭の花に水あげて!等)の分増えている。

赤ちゃんが泣いた時も、私があやしているところに「おーヨチヨチ」と言いながら腕を広げて母がやってくる。
母親役を取ってかわろうとしてくるのもストレス。

旦那に会えないのはものすごいストレス。
続きを読む

ご法度とは(私だけ)知らず義妹の美容整形につい触れてしまい、生涯実家出入り禁止を言い渡された

280228
引用元:【チラシより】カレンダーの裏 16□【大きめ】

953: 名無しさん@にんちゃんねる 2017/02/05(日)17:39:59 ID:Mke
年始に義実家行ったら、義妹がガッツリ整形してた。
「え?あー、あれ?いやー顔変わりましたね」と会った瞬間つい言ってしまい、
場を凍らせてしまった。

なんでも年末に旦那にはトメから電話があり、義妹が整形したことは知ってたらしい。
そしてそれに触れるなと言われたけど、「年末忙しくてすっかり忘れてた」と旦那談。
何でそんな大事なこと忘れるのかわからない。

そして大改造したのに「改造のことはなかったことの様に、昔からこの顔って感じで振る舞って欲しい」
という義妹の考えもよくわからない。
それをハイハイと受け入れるトメとウトもよくわからない。
続きを読む

義実家で同居なので盆正月GWに親戚一同をもてなすのは仕方ないけど、結婚した甥姪までも家族連れてわが家に集まるのは...

080710
引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part33

482: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/04/19(火)16:08:30 ID:Veb
愚痴吐きだし

姑と同居している。
いろいろ嫌なこともあるが、まあ、20年も暮らしていると流せることもある。
盆正月GWは、小姑×2、小舅とそれぞれの家族が集まる。
姑も若いうちは、自分でいろいろ料理してもてなしたりしていたが、ここ数年は私が用意している。
甥姪が子どものうちは、まあ仕方ないというか、帰省も当たり前と思って頑張ってきた。

ところが、甥姪が結婚し始めても、その嫁婿つれてわが家に集まるのが我慢ならなくなってきた。
これ、いつまで続くんだろう。甥姪が帰省するのはうちじゃないでしょう?
小姑の夫が、「何月何日に焼肉しよう!材料は用意するから」って言い出すのが苦痛。
なんであんたが決めるの?なんでこの家でやるの?
私は出掛けるから、勝手にすればいい。

もうすぐGWだが、私はバイトする。
どうせ誰かをもてなすんなら、バイト代もらった方がよっぽどいいわ。
続きを読む

新婚1ヶ月、生活に大きな不満はない。でも交際当時から感じていた違和感が今はっきりしてきて悩んでいます;;

113400
引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ309

159: 名無しさん@にんちゃんねる 2014/12/01(月) 14:28:32.65 .net
相談というか愚痴になってしまうのですが、新婚ですがどうしたらいいのか悩んでます。 

主人とはずっと友人関係でした。 
四年ほど付き合い先々月に結婚したばかりです。 
勤勉で真面目で優しく、専業させてくれてるのに洗い物もたまに手伝ってくれたりして、本当に出来た人と結婚出来たと思ってます。 
夜の方も問題なく、特にこれといった不満はありません。 
でも、付き合ってる時にも感じてた違和感が昨日はっきりわかりました。 

私の両親は俗に云う毒親で、電話がかかってきては私が不機嫌になったりしてしまいます。 
昨日も八つ当たりしないように黙って過ごそうとしてると、主人はどうしたの?何があったの?と側から離れません。 
観念して私が話すと黙って聞いてくれるのですが、どうしたらいいと思う?と聞くと黙ってしまいます。 
続きを読む

姑は私が酒好きと思い込んで焼酎ばかりたくさん贈ってきます。どうやって断ったらいのか...

330691
引用元:質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 6

43: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/04/15(金)12:45:00 ID:6hX
やんわりとした相談です

義実家はほとんどお酒を飲まない家庭
私はお酒は好きだけど週1,2ペースで1杯飲むくらいで十分
だけど「お酒が好き」という認識が凄く強いらしくいつもお酒を勧められる

焼酎を飲んでいるイメージが強いらしく先月今月と合計8本も頂きました
夫は焼酎は飲まないし私も一人で開けるとなると1本1月はかかるし
焼酎よりも他のお酒の方が好きだしそろそろ妊娠も考えたいし
酒送っときゃ喜ぶと勘違いされたままなのもちょっとつらいです

とても良いお姑さんなのと私のことを思って送ってくれるのは嬉しいのですが
どうしたら気分を悪くすることなくお酒もう送らないでくださいって伝えられるでしょうか
続きを読む

数年ぶりに帰省したら、元々糞だった親父が 66歳にして厨二病を発症していた...

083129
引用元:今までにあった修羅場を語れ【その13】

84: 名無しさん@にんちゃんねる 2015/09/05(土)16:00:59 ID:SDh
アラフォーおっさんの一夏の体験
この夏、ちょい遅れのお盆休みで数年ぶりに帰省したんだが、元々糞だった親父が

6 6 歳 に し て 厨 二 病 を 発 症 していた

言葉と拳で矯正したが、もうどうにもならん真性の厨二病。
マジでリアルミサワが実家に存在してるような地獄絵図だった。

諦めて離婚させて母親を引き取る事にした、と言う修羅場がようやく落ち着いたので厄落とし。
続きを読む

弟同士仲悪くて散々迷惑かけまくってきた2人が、大人になった今何故か結託して私を敵視してくる...

082990
引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part26

345: 名無しさん@にんちゃんねる 2016/02/25(木)18:36:52 ID:mMl
解決しようがない愚痴。
私(姉)、弟二人の三兄弟で、弟二人は昔から仲が悪かった。
上の弟が下の弟にちょっかいをかけて下が怒る感じで、殴り合いに発展することも多かった。
一時は下の弟が情緒不安定になったこともあるし、下の弟が警察に駆け込んだこともあり
下の弟の部屋にだけ鍵がつけられたりした。
その影響からか、今も下の弟は自分の発言や趣味を邪魔されると尋常でないほど荒れるし、被害妄想も強い。

私もとばっちりを沢山受けた。
不機嫌な下の弟に八つ当たりされて失明しかけたり、弟同士の罵声で眠れなかったり
年頃の時期に警察が家に出入りすることに耐えられず、深夜にカラオケやファミレスに避難したこともある。
荒れた下弟に高価なものを壊されたこともあった。弁償もされてない。
続きを読む
おすすめサイトの記事


最新コメント
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング